プロジェクト | ||
美術館と小・中・高・大の連携によるポップアート題材群の開発と実践 |
湯川雅紀・松下裕美 笠原 彩・奥村泰彦 永守基樹 |
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市民が育む「親性」と「参画型市民社会」の形成 -学校を拠点としたワークショップ実践を通して- |
本村めぐみ |
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和歌山大学教育学部「附属3校情報交換会」の活動について | 永井邦彦 |
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一般研究 | ||
高校生に対する指数関数についての出張授業 | 川上智博 | |
大学生の向社会的行動と友人関係及び自己像の形成との関連 | 太田直美 米澤好史 |
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体力テストの結果に基づいた初等体育科授業におけるボール運動「ゴール型」フラッグフットボールの実践について | 橋本晃和 本山 貢 |
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理科支援員等配置事業による活動と地域貢献について | 木村憲喜 佐武 昇 |
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液晶インクを使った小学生向け実験工作と実践例について | 木村憲喜 | |
携帯メール依存が青少年に及ぼす影響について -自己肯定意識・対人依存欲求・社会的スキルとの関係- |
柴田 拓 菅千索 |
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日常生活スキルと社会的スキルが大学生活に与える影響について | 中井寿栄 菅千索 |
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10年経験者研修を媒介とする国語科教師の授業実践の深化 | 丸山範高 | |
長文の音読と黙読が記憶に及ぼす効果 -難易度の異なる散文と詩を用いて- |
竹田真理子 赤井美晴 |
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特別支援教育における学校と関係機関との連携 -学校教員を対象としたアンケート調査より- |
古井克憲 神谷妃佐代 |
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高校生への数学講義の一例 ―完全数とメルセンヌ素数― |
田川裕之 片山聡一郎 |
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生徒は、徳政一揆をどう学ぶか -討論できる授業をめざして- |
川本治雄 森田泰充 |
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生活に活かせる力の育成を目指した調理実習授業の実践 | 山本奈美 西岡真弓 |
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高等学校における日本版デュアルシステムの内容分析 -京都市立伏見工業高校の事例に即して- |
井上真求 佐藤史人 |
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道徳におけるねらいと資料との整合性に関する一考察 -小学校道徳読み物資料「ぽんたとかんた」の事例を通して- |
鈴木晴久 佐藤史人 |
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附属中学校と連携した指導法に関する科目のあり方 -「公民科教育法」を事例として- |
岩野清美 | |
宇宙雑誌会でのゼミ指導 | 富田晃彦 | |
病弱教育の歴史的変遷と生活教育 -寄宿舎併設養護学校の役割と教育遺産- |
玉村公二彦 山崎由可里 近藤真理子 |
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地域の子育て支援のニーズの変化と今後の課題 -支援の充実とその内容についての一考察- |
近藤真理子 | |
自閉症児の手指動作に及ぼす動作法の効果 | 藤澤 憲 | |
通常の学級に在籍する発達障害のある児童への早期気づき -「気づきのポイントシート」作成の試みを通して- |
小野次朗 庄司清弥 |
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「トリプルP」グループワークでのファシリテーター・受講者・受講者の子どもという三者関係における認知、情動の相互影響力についての分析の試み | 藤田絵理子 米澤好史 柳川敏彦 |
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小学校音楽科授業に於ける歌唱の基礎とその意義 | 大元和憲 |