トップページ > センター紀要 > 2015年度 No.25 >

センター紀要 2015年度 No.25目次


プロジェクト

学校教育向け「児童用 SNS」に必要な機能とその活用条件に関する研究 豊田充崇
PDF
中・高校生のスマートフォン・インターネット利用実態に関する調査研究 豊田充崇
PDF
中学生の逸脱行動に関する研究 大前泰彦
PDF
 
一般研究

小学校通常の学級担任における発達障害及びその傾向のある児童の教育に対する「困り感」と校内支援体制に対する評価 福永 徹
古井克憲
PDF
学童保育での「星企画」  -その活動内容- 富田晃彦 PDF
高齢者に対する運動と食事に関する教育実践的指導の効果について 谷口和也・本山 貢
松本裕樹・本山 司
矢野 勝・池田拓人
PDF
初年次教育におけるピア・リーダーのサポートとその評価
 -地方私立大学における事例に基つ?いて-
宮橋小百合 PDF
身のまわりにあるペットボトルを使った理科教材の実践例(I) 木村憲喜 PDF
「音」に関する教材と実践例について 鎌倉伸也・鵜飼 諭
中家 亮・石坂 敦
水野覚博・木村憲喜
中村文子・石塚 亙
PDF
発達障害を伴う不登校生徒の支援における事例研究
 ~メンタルフレント?の立場から~
小泉結加
武田鉄郎
PDF
大学生の授業時における座席選択について
 -学習意欲およびパーソナリティとの関係-
奥埜一奈
菅 千索
PDF
高校生に対する円から生まれた曲線についての出張授業 川上智博 PDF
異学年の交流を組み込んだ場における学生の学び
 -2014年度のまちかど土曜楽交における社会科教育教室の取り組みを事例として-
岩野清美 PDF
和歌山大学附属三校教育相談コーディネーターによる心理的援助実践の展望-III
藤田絵理子
添田久美子
PDF
訪問学級における重度・重複障害児に対する個別指導
 -透過式視線ボードを用いたコミュニケーションの指導を中心に-
正木芳子
江田裕介
PDF
ポートフォリオを活用した小学校体育授業の実践
 -運動有能感に及ぼす影響に着目して-
西口 舞
池田拓人
PDF
和歌山大学教職・キャリア支援室の取り組みと教員採用状況の推移 池田拓人・本山 貢
永井邦彦
PDF
中学校家庭科における調理計画のためのワークシートの分析 山本 奈美
川嶋径代
PDF
児童の共感性を高める体育学習の研究
 -体つくり運動に着目して-
村瀬浩二・定國あゆみ
小坂竜也
PDF
教職科目「商業科教育法」からみる商業教育の在り方について
 -web によるシラバス調査から-
上野和久
佐藤 史人
PDF
高等学校別科に係る研究ノート
 -和歌山県の事例に即して-
鈴木晴久
佐藤史人
PDF
韓国における技術士制度発展基本計画 金 永鍾
佐藤史人
PDF
手大学入試制度改革期における和歌山大学の課題に関する研究 佐藤史人・門脇弘和
池際博行
PDF

トップページ > センター紀要 > 2015年度 No.25>